月別アーカイブ: 2014年9月

【ご使用上の注意】四隅の折り目やクセを改善する方法

浴室が乾燥するとポスターの四隅がめくれ、この部分に折り目やクセがついてしまう事がございます。このような場合、下記の対処方法いずれかで改善が出来ます。

1.四隅の折り目やクセを改善する方法
絵柄面を表向きに丸める、またはポスター裏面を表にしてを壁面に貼り、数日置いておくと元の状態に近くなり、キレイに貼り直すことが出来ます。
★貼り直す時に、ハンドクリーム(市販の物で大丈夫です)をポスター裏面全体に薄く塗ることでコーティングされ、通常より剥がれにくくなります。
※ハンドクリームは付属してございませんので、お客様でのご用意となります。予めご了承ください。

2.付属の両面シールで固定する
商品に付属してある両面シールをポスター裏面に貼ることで壁面に固定が出来ます。

ハンドクリームをお風呂ポスターに塗ると長持ちします★

当店のお風呂ポスターは簡単に張り替えが出来、保管のしやすさも考慮したノリを使わない水の吸着力だけで壁面に貼るタイプなので、素材の性質上、乾燥してくると剥がれやすくなり、長期固定には向いておりません。(水で濡らせば何回でも繰り返し貼ることが可能です。)
※平らな壁面で1週間前後、タイルやザラザラした素材の壁面は空気が入り乾燥しやすく、3日前後が目安となります。

そこで、試して頂きたいのがハンドクリーム(市販の物で大丈夫です)
ハンドクリームは粒子が細かく、壁などのわずかな隙間も埋めて密着させる性質があるので、壁面に貼る前にポスター裏面全体に薄く塗ることでコーティングされ、剥がれにくくなり、通常より長持ちします。(吸盤に塗ると長持ちするのと同じ原理です。)
ハンドクリームは付属してございませんので、お客様でのご用意となります。予めご了承くださいませ。

また、長期固定使用する場合には、商品に付属してある両面シールをポスター裏面に貼ることで壁面に固定が出来ますので、ご安心下さいませ。