月別アーカイブ: 2014年4月

GW期間内の営業について

こんにちは!お風呂ポスター専門店 小さなオアシスの店長山浦です。

すでにGW休暇に入っている方、これからという方も後もう少しですね☆

今年は最大で11連休ということで海外へ旅行へ行かれる方も多いのではと思います。

皆さん、それぞれの素敵な休暇をお過ごし下さいね♪

さて小さなオアシスですが、 5月3日(土)〜6日(火)まで GW休業とさせていただきます。

この期間内でのご注文に関しては 7日(水)からの対応となります。

ご迷惑をお掛けしますが何とぞ よろしくお願いいたします。

また新商品の準備も進めておりますので、しばしお待ち下さい〜★

GW_little-oasis

オープンまでのエピソード

こんにちは!お風呂ポスター専門店、店長の山浦です♪今回は小さなオアシスがオープンするまでのお話をさせていただきます!

★自分自身が必要としていたのが始まり

住んでるマンションの浴室は狭く、窓もないので、日頃から圧迫感を感じていました。ある日、お風呂に貼れるポスターがあればなぁと思い、ホームセンターに探しにいくことに。普通に売っている思ってましたが、無い…ネットではありましたが、種類が少ない…それなら自分で作っちゃえっと思ったのがそもそもの始まりです。

何度も失敗して、やっと見つけた理想の素材

使いやすい、頑丈、重厚な質感、環境に適している点にこだわり、素材を開発。沢山の紙を取り寄せ、サンプルを作ってはテストする試行錯誤の日々が2年ほど続きました。最終的に裏面は水と相性が良く、壁面に貼りやすい光沢素材、表面はマットラミネート加工を施しました。そうすることで美しく仕上がるのはもちろん、より頑丈でインクが溶ける心配も無く、長期使用が出来る素材となりました。さらに空気が入り、貼りにくい凹凸面での使用、固定して使用する場合は、両面シールを付属し、カバー出来るように調整しました。

専門店ならではの豊富なラインナップ&サービス

専門店という名の通り、様々なカテゴリーの絵柄を豊富にご用意。(縦型も増加予定。)絵柄は高クオリティーの写真を厳選、2種類のサイズからお選び可能です。また、自分の好きな写真で作成出来るオリジナルサービスも設けているので、お客様それぞれのニーズに合わせてお選び頂ける仕組みがあります。

★商品を通し、同じ悩みの方々が少しでもハッピーに

お風呂は毎日の生活中で唯一のプライベート空間で自分だけの時間。本製品を通して、少しかもしれませんが慌ただしい都会の雑踏を忘れられ、リラックスしてハッピーな気分になっていただければ、幸いです。

このようにして商品が生み出されました♪

また次回に続く…

豊富な商品カテゴリ―をご用意

お風呂ポスター専門店 小さなオアシスがこだわっているのが、

商品カテゴリ―の豊富さです!

専門店という名前の通り、世界の絶景、大自然、動物、

さらにお風呂で美術鑑賞が出来るアートまでご用意しています。

今後も新商品を増やし、面白い特集もどんどん企画していきます!

お風呂の壁をもっと楽しく、

そして最高にくつろげる空間になるように精進していきます!

お客様からのこんな絵柄が欲しい等のリクエストも大歓迎です〜★

 

そもそもお風呂ポスターって何?

浴室の壁面に貼るだけでイメージチェンジ

窓もなく、窮屈な浴室の壁面に貼るだけで、不思議と都会の喧噪から解き放たれ、開放的な空間になります。分かりやすく説明すると、昔よくあった銭湯の壁画とまではいきませんが、そのような雰囲気を気軽に味わえる、家庭版というイメージが一番近いかと思います。

★水だけで簡単に貼れて、繰り返し使える

水を弾く耐水性の特殊紙を使用しているので、平らな面であれば水のみで簡単に貼ることが可能です。はがれた場合は水をぬらすことで何度も繰り返し使用可能。凹凸面での使用、固定した使用をする場合は、両面シールで固定することが出来ます。

★お風呂以外でのご使用も可能です

キッチン、トイレ、お部屋のインテリア等、様々な場所でご活用出来ます。浴室使用をベースに考えられた頑丈な素材なので、破れる心配もなく、汚れても拭くことも出来るので通常ポスターより長期使用が出来ます。

◎下記に貼り方の説明動画もアップしてますので、ご参考までにどうぞ!

01.お風呂ポスター、平たな面への貼り方 http://www.youtube.com/watch?v=D8g6KaLXu4k
02.お風呂ポスター、凸凹面、固定した貼り方 http://www.youtube.com/watch?v=RZRLcBNafC4